人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味では非国民

 ついさっき気づいたことなんですが、ドイツでのワールドカップ、明日開幕だったんですね。『もうすぐ始まるのかなぁ?』くらいにしか考えてませんでした…。私はもともとスポーツに疎いのですが、中でもサッカーは知識も興味も、全くもって皆無です。世間的には盛り上がってるみたいですが、私個人としてはさっぱりです。
 まず、ルールがまったく分かりません。『どうなったらオフサイドになるの?』というぐらいのレベルの低さであります。ぜんぜんだめですね。どこがなんという名前のポジションなのかもさっぱりです。学生時代に、体育の授業で、チームに分かれてサッカーをやる、なんて時間があったのですが、それが憂鬱で仕方なかったのを今でもよく覚えています。あと、よく、どこかのスポーツカフェかなんかで、「ニッポン勝つぞ~!!!」とかいって、気合入りまくりでサッカーの試合の中継を観戦している映像を目にすることがありますが、ああいうのも、ファンの人には申し訳ないですが、すごく冷めた見方をしてしまいます。
 このように、サッカーにはなにひとつ縁がないのですが、宮本っていう選手はカッコイイと思います。……宮本って、何年か前に、鼻かなんかを骨折して、マスク・オブ・ゾロのマスクみたいなのつけてた人でしたっけ??
by zoma_sama | 2006-06-08 00:41 | ボヤいてみたり


<< 改めて肝に銘じた 願いが叶うのは素晴らしい >>